SVs3最終999位 レート2010 構築メモ

なんか下書きにあったので公開しとく

 

構築経緯

s2で使用感が良かったHS残飯鋼セグレイブ

→天然勢の突破が無理なので毒びしを撒くことができ、セグレイブがキツいサザンドラロトム等にも強い襷マスカーニャ

→特殊アタッカー兼高火力枠のメガネハバタクカミ

→マスカーニャが出せない時の先発枠かつ幅広く打ち合えるチョッキ炎コノヨザル

→炎コノヨザルとの相性が良く、クッションにもなりうるHB水ロトム

→ここまででキョジオーンが重いのでドオーと一緒に打ち抜ける隠密マントアンコールラウドボーン

 

個体

・セグレイブ

カス、竜舞で全抜きなんて試合一度もなかった。テラ鋼はカミのムンフォ半減になることだけは偉かったです

・マスカーニャ

AS252

1ターンしか行動させてもらえないことが多く微妙だった。勝手に不意打ち読みして謎行動取る人が多かったのは面白かった

・ハバタクカミ

CS252H4

神とさせてください。破壊神

・コノヨザル

H252A32B4D4S212

勝つも負けるもこの子次第。この子が1.5対持っていってくれた時は大体勝てる。

・水ロトム

HB252D4

一瞬で過労死した記憶しかない。テラ鋼にしないのは甘え。

・ラウドボーン

塩ドオー撲滅兵器なのに一回も当たりませんでした。最終戦隠密のおかげでルミコリ2耐えして勝ったのだけでした。ちなみにメインはずっと猛火で使ってた(パッチ忘れ)

 

開幕2連敗→7連勝でなんとか2000に載せることはできたけどサブロムは5桁まで一瞬で溶けたのでまじで弱いです。レート2000チャレがリア友でそれだけはめっちゃ楽しかった。