第2回ポサシングルオフオフレポ

 

WBCまでの眠気覚ましに3/18にあった第2回ポサシングルオフのオフレポ書こうと思います。眠いので変な文章になってたらすみません。

f:id:propus_poke:20230322043637j:image

 

第一回でいい成績残せたけどぼっちで参加したせいで少し肩の狭い思いをしたのでリア友のDaubを誘って参戦。コミュ障なので友達が1人いるだけでめちゃくちゃ心に余裕ができました。

 

 

 

使用構築

f:id:propus_poke:20230322044332j:image

https://arumix1010.hatenablog.com/entry/2023/03/02/194849パク自分が使いやすいようにちょっとアレンジ&ボックスにいた個体の流用。

 

以下時系列順です

 

バイトから帰ってから育成を始めたため結局3時間くらいしか寝られなかった。ちなみにトドロクツキを使いたいのに持っていなかったため泣く泣く企業wiki掲示板で交換するハメになりました。おまけに会場の最寄り駅で降りるの忘れるし散々でした。眠い

 

予選

vsますださん〇

バツキサフゴvsミトム??

順当にトドロクツキを通して勝った気がする

ロトムがゲロ重だったけど頑張って過労死させた。

 


vsたなけーさん〇

サフゴカバガモスvsマスカカイリューツツミ

ステロ撒いてガモス舞ったら勝てると思ったけどそんなスキは当然のごとくなかった。

ドロポン一回避けれたのが結局デカくて勝ち。勝負ついた後、もう一回ドロポン打てたし運だけじゃないんですよね〜って言っててやっぱ最上位層すげ〜ってなった。

 


vsシロアリさん〇

カミカバツキvsセグワナイダー水ロトム

ワナイダーとか言う謎ポケにめっちゃビビって選出。またも水ロトムが重く(おまけに残飯)初ターンにカミが落ちてた為負けたと思ったがボルチェンイカサマの2wだった為TODして勝ち。

とても気まずかったです

 


vsめんでいさん×

カバカミガモス?vsイルカガアハラバリー

アマガめっちゃ重いなぁと思ったので腐らせる選出しつつイルカマンも頑張ればなんとかなりそうな選出した。カミの有利対面でハラバリーが受けにこなかったからいないと決め打ちしたら後から出てきてボコボコにされました

 


vsけつばんさん×

サフゴカバツキvsマスカカバツ

ほぼミラー。カバカバ対面自分欠伸相手ステロから入ったんだけどどっちが正解なんですかね?最終的に相手のツキが最速起きして負け。多分部は悪かったのでしゃーなし

 


vs冷奴さん〇

バツキガモスvsロンゲザルドクガ

お互い3-2同士で勝った方がトナメ行くかもねーって話してた。ツキが舞いまくって貫いて勝ち。ツキロンゲ対面で捨て台詞打ったタイミングでアクロバット打てたの気持ち良すぎてガッツポーズしてた

 


結果 

4-2

 


4-2が4人いる珍事態発生してて草生えた

f:id:propus_poke:20230322050850j:image


雷を外したら脱落する「雷当てチャレンジ」で一発目に麻痺引いてアド貰ったのに負けちゃったのは今でも許していません

 

ひややっこデンリュウを許すな

 

f:id:propus_poke:20230322050907j:image


てかこのブロックみんな強い人ばっかでキツすぎませんかね??ほんとに!!

 

f:id:propus_poke:20230322050015j:image

何故か食券機を見逃し、店員さんを呼んだら「うち食券制なんですよぉ」って食い気味に言われた。店員さんごめんなさい…。ちなみにラーメンは普通でした

 

サブイベ

久しぶりに剣盾のダイマやって楽しかった!結果は2-2で予選敗退。1戦目をダメ感忘れてて落としたのが響きました。a-1珠ランドのダイアースを耐えるザシアン強すぎんだろ…。あとは竜舞ゼクロムvs麻痺したザシ&ランドの対面も久しぶりすぎて楽しすぎた。読み切った時の脳汁たまらん

 

決勝トナメ

マジで全試合アツすぎた。アーカイブ残っているらしいので全人類見ましょう。観戦中はヴィオラくんと一緒にずっと喋ってたので楽しかった。やっぱ人とあーだこーだ言いながら見る対戦は楽しいね。

 

あとDaubが優勝決めた直後に「最後あれプレミじゃね?ドゲザン安定じゃね?」って言ったの割とマジで反省しています…。いやそこはおめでとうって言えやお前

 

ちなみにあそこ不意打ち打ったのはウェブタの幻想を見ていたらしい(技全部見えてたのに)。まあウェブタないイルカマンなんてほぼいないし配信卓は緊張するもんな

 

最後に

オフは久しぶりだったけどやっぱ楽しかったです。主催の方々ありがとうございました。

 

コミュ障発揮して全員と話すまではいかなかったけど何人も初見の人と話せてよかったです。

 

あともし中ポケの人が見ていたら、マジで一度オフとか交流会に参加しててほしい。なんだかんだ言って楽しいから。あともうちょっとアクティブ勢増えて欲しいと願っています。特にゲーム勢増えろ。まあ自分も今期、なんなら来期からもやらないかもしれないけどw

 

P.S.

カービィのガンガンバスターズがガチの神ゲーだったので今度中ぽけでも布教します。新歓で待ってろよ。誘ってくれたユーカリさん(確か、間違ってたらごめんなさい)に感謝